2023年08月26日

珍しくリウマチ膠原病になった原因が自分で分からない場合の原因とは

珍しくリウマチ膠原病になった原因が自分で分からない場合の原因とは

当方では、リウマチ膠原病の治し方サポートをする前に、アンケートを行っています。
その時、本人がどうしてリウマチ膠原病になったか振り返っていただきます。

今まではほとんど、なぜ自分がリウマチ膠原病になったのか、自分で分かっていて理由が書いてありました。

若い人だったら、夜も寝ないで外出して遊び回っていたり、2~3日寝ずに何かに没頭していたりしていたこと。 失恋や身内の不幸で何日も悩み落ち込んでいたこと。事件事故に遭ってショックが続いていたこと等です。

最近、珍しく自分では何でなったのか分からないという場合がありました。

しかし、何回かその方をサポートしている内に、本人が気づかない原因に私は思い当たりました。

●食事のアドバイスを何回かする内に、自分の体(健康)より先して他のことを優大事にするくせがあることに気づきました。

例えば、本人がリウマチ膠原病に悪い食物と分かっていながら食べるということです。
その理由は、
  「せっかく買ったから、料理に使わないともったいない。」 
  「せっかく食物をもらったので食べないといけない。」
等です。
また、何かをするためや用事を済ませることを優先し、食事を食べなかったりします。
あるいは、何かをするため食事時間がなくなり、お腹を満たすために簡単な食事しかできなくなります。そして、何でもいいから食物を選ばず、インスタント的なもので済まさざるをえなくなるようです。


リウマチ膠原病になってから治そうと思ったら、他の物事よりご自分の体の健康を一番大事に!第一に!考えて生活しないと、なかなか治すことは難しいことでしょう。


HPのURL  
https://ryumachi.ansei-support.com/
珍しくリウマチ膠原病になった原因が自分で分からない場合の原因とは



ご相談・お申し込みはこちらへ
https://ryumachi.ansei-support.com/soudan

 

アトピー・リウマチ情報センター安靖 
  福岡市南区塩原3丁目1-23-105

◆24時間メール受付  メール(終日) 
E-mail  hzw03430@nifty.ne.jp




Posted by ansei at 14:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。