2023年08月07日

リウマチ膠原病と感染症の治し方の違いからみた当サポートの必要性

リウマチ膠原病と感染症の治し方の違いからみた当サポートの必要性

今回、感染症・新型コロナ・インフルエンザの薬を使わない感染予防と重症化予防・症状をとる方法をHPに出しました。

リウマチ膠原病の方は感染症にかかりやすく治りにくい傾向があるので、作って役立ててもらいたいと思ったわけです。

感染症は、原因が細菌ウイルスとはっきり特定できるのでマニュアル化できたと思います。ところが、リウマチ膠原病は具体的には多面的な要素が原因でリウマチ膠原病を患っています。そのため、強い発症原因は人によって違ってきますので、完全マニュアル化は難しい側面があります。

よく、リウマチ膠原病にいい食物・悪い食物とは何かと思って考える人がいるものです。しかしながら、その中身の考え方「なぜ、良いのか・悪いのか」「何のために良い・悪いのか」といったこと等いろいろあります。

その上、食事以外の原因もあります。
そのようなことなので、リウマチ膠原病の治し方は、感染症のように完全マニュアル化しにくいと思います。

発症してから多面的要素を全て知るには、相当な時間・期間を要することになるのではないでしょうか。

今回、感染症対策マニュアルを作って、ますますサポートの必要性を感じました。

HPのURL  
https://ryumachi.ansei-support.com/
リウマチ膠原病と感染症の治し方の違いからみた当サポートの必要性



ご相談・お申し込みはこちらへ
https://ryumachi.ansei-support.com/soudan

 

アトピー・リウマチ情報センター安靖 
  福岡市南区塩原3丁目1-23-105

◆24時間メール受付  メール(終日) 
E-mail  hzw03430@nifty.ne.jp




Posted by ansei at 15:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。